新入生の皆さんへ

みなさんは、政治について、どう思っているでしょうか。
テレビで流れるニュース、あるいは新聞の記事やインターネット…、
こういったメディアを通してたくさん見る機会はありますが、
そう簡単には実感の湧かないものです。
選挙権がない方もいるでしょうし、投票したところで政治は変わらないのかもしれない。
政治は遠い存在なのかもしれません。

しかし、考えを敷き詰めていけば、家庭の中にも"政治"はありますし、
学校のクラスの中にも"政治"はあります。
たとえば、テレビのチャンネル主導権争いや、はたまた、学級委員の選出などなど。
そこでは政治によく似た駆け引きや権力の争奪戦が繰り広げられます。
私たちの票が政治にどのような影響するのかは、ひとまず置いておくとして、
"政治"というものは、常に私達の身の回りにあふれているといえるでしょう

さまざまな政治に関する勉強・研究をしていくクラブですが、
身近なことと繋げて学んでいくと
政治って意外と面白いじゃん(´・ω・`)」なんて思えてきます。

「政治学研究部なんて、正直、堅そうな人ばっかりじゃない…?」
そんなイメージを持つ人もいるでしょう。でも、そんなこともないのです
部員のプロフィールを見てみてください(∇≦* )

ウリとは言いませんが、政治学研究部は、ちゃんとした部室もありますので、
世間話で暇を潰したり、試験に向けて勉強したり、はたまた昼休みにはお弁当を食べに来れたりと安らげる環境が整っています。大学での居場所ともなるでしょう。
ついでに先輩に学部試験や公務員試験のことも聞いちゃいましょう。
優しい先輩ならきっと教えてくれるはずです!

さて、新入生・入部希望者の皆さんには、
私たちと一緒にぜひ、政治・政治学の面白さを探求して頂きたいと思います。
その際、どのぐらい知っているかなどは問いません。
ただ「政治・政治学を勉強したい!」、「政治・政治学の面白さを知りたい!
そんな積極性があれば十分なのです。


もちろん新入生だけでなく2回生以上の方の入部も大歓迎です。

いつでも気軽に足をお運びください。
ガイダンスは常に受け付けています(*゚∇゚)ノョォ

まずはメール、そして部室へっっ

メールは[コチラ] 地図は[コチラ]

じゃあ次は、"活動内容"へ行ってみよう!

↑ ページの上部へ

SIDE MENU

メールアドレス

kuseiken@gmail.com
"@"を半角に変えて送信してください。
※返信に数日かかることがあります。

inserted by FC2 system